SSブログ

「コンピューターが正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (DNS サーバー) が応答していません」 [PCのメンテ関連]

コンピューターが正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (DNS サーバー) が応答していません」のエラー メッセージが Windows 7 ででた。

以下の方法を試して直ったので報告。
4の部分をマイクロソフトの手順説明と微妙に変えてみた。

1.[スタート] をクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。
2.[ネットワークとインターネット、ネットワークの状態を表示しタスク]をクリックします。
3.[アダプターの設定の変更] をクリックします。
4.ローカル エリア接続を選択し、[このネットワークデバイスを無効にする]をクリックして一度無効にした上で、また有効にするとネットにつながるようになった。


以下を参考にした。

コンピューターが正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (DNS サーバー) が応答していません」のエラー メッセージが Windows 7
http://support.microsoft.com/kb/2779064/ja

トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。